2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







下僕の好感度

またまたお久しぶりでございます。
すーさん(右)も まーさん(左) も 元気です。
ちょっと夏バテしておりました。←下僕が。
今年は暑かったですね。
やっと夜が涼しくなってくれて、良く寝れるようになりましたが、夜中に急に寒くなったりして、風邪ひきそうで、気を付けております。 皆様もお気を付けください。
275 (640x427)
まったり猫達。
下僕は布団派でございます。
部屋が狭いので(いえ、7畳くらいあるんですが、キャットタワーと三段ケージと和ダンスが一竿あるので、どうにもこうにも狭い)2年くらい前にベッドを捨てました。
布団の上げ下ろしは面倒ですが、畳んだ布団の上で、三毛猫様達がまったりされているので、昼間の猫様達の良い寝床になっております。
カーテンがボロボロなのは諦めました。どうせ新しくしてもボロボロにしちゃうんでしょ?と、変える気もございません。(遮光カーテン高いし、そんなにしょっちゅう買い換えられん)
361 (640x427)
外の様子が気になるすーさん。あー、マクロレンズ欲しい。
371 (640x427)
下僕に「構いなさい」と腹を見せるまーさん。
以前は、下僕はまーさんにあまり好かれていなかったのですが、最近は「このおばさんはご飯もくれるし、トイレも掃除してくれるし、何よりちゅ~るをくれるから良いおばさんらしい」と気が付いてくれたらしく、ちゅ~るのおかげで下僕の好感度急上昇。
下僕が床に寝転がってメタルギア ピースウォーカーでプラント育成にどハマりしてがちゃがちゃコントローラーをいじっていると、下僕の邪魔をするでもなく、下僕のわきにぺったり体をくっつけて、下僕の足にまーさんの肉球をぺとっと乗せてくれます。
で、「抱っこか?抱っこしてほしいのか?ん?ん?」と抱き寄せると、怒鳴られて逃げられてしまいます。なんというツンデレスキル。
そんな姿を、すーさん(毛の長い方)はケージの三段目から冷たい視線で見下ろすのでした。(すーさんは昼間にご飯を食べに仕事場から二階へ上がると、下僕が飯を食っているのをモフモフの尻尾で下僕の口元をモフモフ邪魔をするので「ヤメロヤゴルァ!」と怒鳴られ、最近下僕の好感度が駄々下がり。まーさんみたいに近寄ってきません。←なんか、日本語おかしいですね。意味わかりますか?)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikenyannogeboku.blog25.fc2.com/tb.php/322-32a39abd