2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下僕のダウンコート

004 (640x427)
ホットカーペットでポッカポカです。

しかし、昼間はホカペにスイッチ入れてません。(リビングでママンがガスの床暖入れるので。でも、三毛猫様方は、下僕の部屋を自分たちの巣だと認識しているので、あまりリビングに行きません。←下僕が自室にいると、リビングでママンと遊んでたりしますが、基本的に昼間は下僕の部屋でひきこもりしてることが多いようです)
 で、仕事のお昼休みに下僕が自室に戻ってみたら(下僕は自営業)
012 (640x427)
下僕のダウンコートを三毛猫様方が敷布団にしておりました。
015 (640x427)
ま>何か問題でもあるにゃか?
いえ。ありません…。

 この黒いダウンコートは、以前○ニクロの今は無き+Jでお安く買ったのですが、着たシルエットがどう見ても黒いミシュ○ン人形か黒い芋虫にしか見えず、さらに襟元がちょっと空いてるので風が入ってきていまいち機能的じゃなかったので、下僕の冬のガウンにしたもので、猫の毛がついてもコロコロで簡単に取れるし(手で払っても静電気でくっついちゃってるので)、膝くらいのコートなので、ホカペに座って膝にかけるとめっちゃ暖かい(なので、下僕が三角すわりしていると、三毛猫様が無理矢理コートの中に入ってきて、下僕の膝の下でグーグー云ってます)です。
 部屋の中でダウンコート着てるとか、ちょっと変ですが、いやぁ暖かいし、猫の毛も取りやすいし、非常に便利ですよ♪(ただし、猫を抱っこすると、めっちゃめちゃ静電気起きて、バチバチするのが厄介ですが)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/02/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikenyannogeboku.blog25.fc2.com/tb.php/312-30df7ae8







