2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







布団太郎

110202_140749.jpg
川の向こうから大きなうもう布団の実がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきたので、洗濯に来ていた下僕はすぐさま布団を拾ってみましたとさ。
110202_140821.jpg
布団を割ってみたらそれはまあるい三毛猫様が!(いや、本当に丸いんだよ、まーさんは。ムニムニだよ)
早速下僕は家につれて帰って布団太郎と名付けないで真赭(まそお)と名付けて大切に育てましたとさ。

あ。しまった。まーさん女の子だった。布団姫か。………なんか日本書紀に出て来る神様にそんな名前居なかったか?(いません)

ええと、そうすると、すーさんの日本昔話もないといけないな…

    ↓ぽちっとなー!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/02/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikenyannogeboku.blog25.fc2.com/tb.php/212-e4e117b3