2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09







ご無沙汰でございました。

ども。とってもお久しぶりです。

三毛猫様達は大変お元気です。

下僕は夏バテで3㎏体重が落ちましたが、元がかなり重いので、全然体型に変化がありません。運動して筋肉付けて基礎代謝を良くしておかないと、秋になったらリバウンドしそうで、恐怖でございます。

あ。三毛猫様方は夏バテすることもなく。
ただ、いつも差し上げていたウェットが飽きたようで、食いつきが悪くなってしまいました。ウェットの総合栄養食は種類が少ないし、高いものが多いので、代替商品を探すのが大変です。

晩御飯の用意をしているときに足に頭突きを繰り返し催促する割に、ウェットを差し出して臭いを嗅いで「これじゃない」とぷいっとどっかに行かれると、なかなか悲しいです。
まぁ、カリカリはちゃんと食べてるので、一般食とかたまにならあげても平気か?とも思うのですが。(あ、でも、この間、サイエンスダイエットのカリカリも出してあげたら「これじゃない」と鳴かれました。まぁ、何をあげても新しいもの以外は「これじゃない」を始めにやられるんですが。)←新しいものが珍しがってがっつくんですが、3日目には飽きて「これじゃない」って鳴かれます。高かろうが安かろうが、総合栄養食関係はみんな3日目には「これじゃない」されますが。CIAO ちゅ~るはいくらあげても大興奮で食べる癖になぁ。あれ、何か入ってるんでしょうか?あの興奮っぷりは時々「大丈夫か?」と心配になります。マタタビでも入ってるんじゃないか?とか疑うようになった。←でも、ちゅ~るのチューブを片手に持つだけで大人気の下僕。三毛猫様方の多大な信頼を勝ち得るようになります。たまにならいいか。


最近の三毛猫様。
お。珍しく仲良し。(うちの子たちは姉妹のくせにあんまり仲良しじゃない)
278 (640x427)
すーさん(右の長毛)は夜だとお目目が真ん丸で可愛いのに、何で昼間だとにゃん相が悪いか男前のどちらかなんだろう?まぁ、それでも可愛いですが。
306 (640x427)
おおお。春以降、ほとんど見かけなかったグルーミング。珍しい。
319 (640x427)
なに、そのまーさん(左の短毛)のドヤ顔。自慢してないで下僕もその仲間に入れろくださいお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)