2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びふぉーあふたぁ

033 (640x427)
す、すーさん!
ついにダイエットの効果が!?
034 (640x427)
毛のせいでした。
う~ん、なかなか痩せないんだよなぁ~。一応、肋骨は触ると分かるし、背骨も肉にうずもれていないので肥満ではないのでしょうが、腰のくびれが無いので軽肥満だと思われます。シャンプーしても「実は細かったのね♪」とは言えない…。長毛種ってシャンプーごとシャンプー前の激変が面白いのに、それがイマイチありません。
やっぱりチョイデブなんですよねぇ。ダイエットフードにはしているので、何か、彼女を興奮させて止まないおもちゃは無いものか…。(まーさんはお気に入りのおもちゃで釣れるんだけど、すーさんはすぐに寝転んで省エネ遊戯です)
う~ん…。下僕の心配もよそに、今日も餌のお代わりを要求するすーさんなのでした…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おりゃおりゃ喧嘩じゃ

040 (640x427)
檻の上で、三毛猫様達が喧嘩をおっぱじめました。
047 (640x427)
まーさん(左)からけしかけた喧嘩なのですが…
048 (640x427)
すーさん(右)に一方的にやられております。
049 (640x427)
全部写真がブレまくりです。
051 (640x427)
すーさん!まーさん!と声を掛けましたら、ピタッと止まって下僕に「何?何?」と見下ろしますが、下僕が笑顔で見上げてるだけなので、すぐにまた喧嘩に戻ります。
052 (640x427)
まーさんがやられっぱなしで飽きたようで、逃げ出しました。
喧嘩(というか、じゃれあい?マジ噛みしたりしたことは無いです)すると、大抵がまーさんが負けます。すーさんが負けることはめったにありません。猫にとっての200gの体格差はかなり大きいようです。
まーさん、めっちゃ不満顔。
それでもすーさんに挑むまーさんに拍手。

059 (640x427)
でも、夜になったら、ほかほかのホットカーペットで仲良く並んでテレビ鑑賞です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソファ

032 (640x427)
朝、下僕が仕事に出るために顔の塗装をしていると、高確率で下僕の足をソファ代わりに三毛猫様が群がってきます。
仕事に行くためには三毛猫様に退いていただかないといけませんので、お尻をモフモフとセクハラすると「やめてにゃー!!」とぷりぷり怒って退いてくれます。でも、嫌われない不思議。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おばさんたちはみんな仲良し♪

001 (640x427)
年取ったせいか、以前より仲良しになってきた三毛猫様達。
すーさんは、まーさんの腹枕かけつ枕が大好き。
009 (640x427)
まーさんは、すーさんの首のもふもふに顔をうずめて寝るのが大好き。←見てるだけで鼻が痒くなります。


013 (640x427)
三毛猫様達は下僕とも仲良しです。
下僕の膝の上で偉そうにしているまーさん。ぐーぐーがうるさいくらいです。(下僕はただのおばさんなので、お目汚しのところもございますが見て見ぬふりしてくださいますよう、お願い申し上げます)

018 (640x427)
下僕がホカペに寝っ転がってるところに、胸の上に乗ってきて胸骨を踏みしめてくるもですから苦しかったので(6㎏ですもの)、脇に抱っこして骨が折れるのを免れました。(それでも重い)

まーさんもすーさんも5歳なので、おばさんです。下僕もおばさんなので、おばさん同士仲良しです。

もう5歳かぁ。早いなぁ。
5年前の4月に下僕がお世話させていただくことになったんです。あのころはまだ5か月で小さかったのになぁ…。遠い目。←小さいころ(つっても、うちに来た時点で5か月でしたので、既にデカかったんですが)がご覧になりたい方は、過去記事漁ってくださいませ。(うpしてない写真ってのが特にないので)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレミアムで

016 (640x427)
昼間、三毛猫様たちがベッド代わりにしているのでダウンコートがしまえません。
014 (640x427)
ま>嘘つくなにゃ!下僕、毎日これ着てるくせに!
だ、だって、夜、寒いんだもん…。下僕の部屋、北東なんですよ。
ま>真赭(まそお)たちの巣も同じ部屋にゃ!
す>蘇芳(すおう)たちだって寒いです!!
まーさんは肉布団がむにむにだし、すーさんは毛皮がケモケモじゃないですかぁ。下僕は服を着ないと凍死するんですよ。下僕が凍死したら、誰がご飯の用意すると?
ま>そ、それは困るにゃ…
す>仕方ないから下僕が着てても良いですにゃ…。その代り、今日は黒○プレミアムで…
品切れです。
す>ぐ…

三毛猫様たちは黒○プレミアムが大好きです。いつもあげてる缶詰はちょっと食いして2時間以上時間をかけて完食するのですが、プレ○アムは20分程度でペロリです。アニ○ンダとか高級缶詰でも偉い時間がかかりますが、○缶プレミアムは瞬殺で食べた挙句にお代わりを要求されます。
在庫が無くてカリカリを差し上げると「これじゃない」って文句言われます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びくびく

024 (640x427)
すーさんを下僕の膝の上に抱っこして、一緒にテレビを見ております。
何見てたんだっけな?
すーさんの吃驚顔は超かわいいです。
鳥でも映ってたのかな?

029 (640x427)
まーさんはキッチンペーパーの上に座ってますが、そこは自分がネコ草をリバースした場所。
胃液でベショベショなので、水分を吸い取るためにペーパーを置いておいたら、まるで自分のいたずらを隠すようにペーパーの上に座りました。
ま>ここはすわり心地が良いにゃ。
へ~。さっき、濡れてて冷たかったですけどね、そこ。
ま>つ、冷たくなんかないにゃ。
あ~、そうですか。どうでも良いけど、ゲボするならフローリングでお願いしますね。お掃除が大変なので。
ま>わ、わかったにゃ…。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タヌキ寝入り

008 (640x427)
お昼寝中をお邪魔。
010 (640x427)
まーさんのお尻を枕にしてるすーさんですが、近づいてよく見てみたら、目が開いてました。
 タヌキ寝入りか。

 す>タヌキじゃないです。猫です!
 あ、ごめんごめん。すーさんはタヌキじゃないですよね~。ミミズクだもんね~。
 す>鳥じゃないです!猫です!!
 はいはい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





