2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03







お店探検

019 (640x427)
下僕は自営業をしているので、仕事が暇な時間には時々三毛猫様方を片方ずつお店にご招待します。(二匹一緒は、合わせて12㎏にもなるので無理だし、二匹とも好き勝手にあちこち行っちゃうので一匹ずつ)
020 (640x427)
たまにしかお店にはお連れしないので、まーさん興奮状態。
021 (640x427)
エアふみふみとかしちゃってます。
032 (640x427)
興奮しているわりに、外を見たりは積極的にしないまーさん。
043 (640x427)
す>飽きたにゃ。
じゃぁ、すーさんと交代しましょうか。

049 (640x427)
すーさんも興奮して、しっぽがダス○ンの埃を取るモップみたいになってます。
052 (640x427)
カメラを向いてほしくて呼びかけますが、それどころではないようです。
056 (640x427)
お店の入り口の自動ドア(タッチ式なので、スイッチ押さないと開閉しないので大丈夫)で外を眺めて興奮しておりました。
 う~ん、すーさんの背中はたくましいなぁ…。(肋骨が割とすぐに見つかるし、背中にもあまりお肉が付いていないので肥満ではないようなんですけどね。6㎏の雌猫って、やっぱりでかいですよね。長毛なので、抱っこすると、ずるずる滑ります)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

下僕のダウンコート

004 (640x427)
ホットカーペットでポッカポカです。

しかし、昼間はホカペにスイッチ入れてません。(リビングでママンがガスの床暖入れるので。でも、三毛猫様方は、下僕の部屋を自分たちの巣だと認識しているので、あまりリビングに行きません。←下僕が自室にいると、リビングでママンと遊んでたりしますが、基本的に昼間は下僕の部屋でひきこもりしてることが多いようです)
 で、仕事のお昼休みに下僕が自室に戻ってみたら(下僕は自営業)
012 (640x427)
下僕のダウンコートを三毛猫様方が敷布団にしておりました。
015 (640x427)
ま>何か問題でもあるにゃか?
いえ。ありません…。

 この黒いダウンコートは、以前○ニクロの今は無き+Jでお安く買ったのですが、着たシルエットがどう見ても黒いミシュ○ン人形か黒い芋虫にしか見えず、さらに襟元がちょっと空いてるので風が入ってきていまいち機能的じゃなかったので、下僕の冬のガウンにしたもので、猫の毛がついてもコロコロで簡単に取れるし(手で払っても静電気でくっついちゃってるので)、膝くらいのコートなので、ホカペに座って膝にかけるとめっちゃ暖かい(なので、下僕が三角すわりしていると、三毛猫様が無理矢理コートの中に入ってきて、下僕の膝の下でグーグー云ってます)です。
 部屋の中でダウンコート着てるとか、ちょっと変ですが、いやぁ暖かいし、猫の毛も取りやすいし、非常に便利ですよ♪(ただし、猫を抱っこすると、めっちゃめちゃ静電気起きて、バチバチするのが厄介ですが)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/02/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホットカーペット

097 (640x427)
以前、記事にした、下僕が手作りした羽根のおもちゃがグレードアップいたしました(壊れたおもちゃの部品を再利用しただけ)。ビーズを付けましたら、重りになって扱いやすくなりました。
094 (640x427)
しかし、すーさんには不評。すーさんはイマイチおもちゃで遊んでくれません。(その気になって遊んでも、床にひっくり返って省エネモードでしか遊びません。ダイエットがうまくいかないんだぜ)
082 (640x427)
すーさんと遊んでいると、まーさんは遠慮しておもちゃに手を出しません。そのかわり、なかなか自分が遊べないと、拗ねて、ケージのてっぺんに上って「ずるーい!ずるーい!まーも遊びたいー!」と鳴き続けます。
081 (640x427)
まーさん、下僕のお古の枕からはみ出でいて、いつか落ちちゃいそうで怖いです。(今まで落ちたことありませんが、落ちかけたことは何度も)


072 (640x427)
ホットカーペットのカバーカーペットがずれてしまい、本体(黒いカーペット)が10センチ近く丸見えになって、まーさんがカーペットに潜ろうとして爪で端っこをガリガリして危ないので、一度きっちり敷き直そうと、カバーを引きはがしたら、本体のざらざらした食感がお気に召したらしく、
075 (640x427)
踊る
074 (640x427)
踊る
076 (640x427)
くね
078 (640x427)
くね
077 (640x427)
黒いホットカーペット本体が、まーさんの抜け毛で真っ白になる前に退場願いまして、緑のカバーを敷き直しました。

 ホットカーペットの下に、1枚、薄手のカーペットを敷くと、床に直敷きするよりもはるかにあたたかいのをご存知でしょうか。
 シルバーの断熱シートを以前使っていましたが、数年前の引っ越しの際に破れてしまったので仕方なく使い古しのホットカーペットカバーを下に敷いたら、シルバーの下敷きなんかよりはるかにあたたかい!!しかもふっかふか(そりゃそうだ)。
 ただし、ホットカーペットもその上に敷いたカーペットカバーも使ってる内にずれてはみ出て来ちゃうのが欠点ですが、でも、めちゃめちゃ暖かいので、使い古して汚れてしまって捨てようかと思っているようなカーペットカバーがありましたら、ぜひホットカーペットの下に敷いてみてください。(ホットカーペットの上にさらにカバーを掛けて三重敷きにするという意味です)
 猫様が暖まりすぎて、冷たい床で休憩するほど暖かくなります。
 ダニが心配?ホットカーペットのダニパンチで熱処理して、掃除機掛ければ、特に問題ありませんよ。カーペットカバーは洗濯できるものも多いですし。

 え?そんなこと知ってる?


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/02/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仲良しこよし

デジイチ購入した後、週一でうpするとか書いたような気がしますが、忘れてました。すみません。
006 (640x427)
すーさんの眉毛がヘロヘロになってます。どうしたんだろう?寝癖かな?
まーさんのお尻を枕にしてうとうとしているようです。
008 (640x427)
まーさんは、と顔をのぞくとあくびする直前でしたので、連続写真をお楽しみください。
009 (640x427)
010 (640x427)
011 (640x427)
中々極悪な表情です。

039 (640x427)
記事のうpをサボっておりましたので、大量投下。
041 (640x427)
正直、この二匹はそんなに仲良しってわけじゃない方なんですが、冬場は昼間、人が居ないと寒いのでくっついて寝ているようです。
055 (640x427)
どの写真も下僕の畳んだ布団の上で寝てます。
061 (640x427)
二匹一緒にナデナデできるので、下僕的には楽チン。
064 (640x427)
仲良きことは美しきかな。←前にも同じこと書いたな。

でわでわ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/02/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)