2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめことよろ

明けましておめでとうございます。
年明け早々、三毛猫様たちを洗いました。

まーさん(毛の短い方)は大丈夫なんですが、すーさん(毛の長い方)がトイレで失敗したらしく、お尻の毛が濡れて異臭を放っておりましたので、いやぁ、これは洗わないわけにはいかないなぁ(下僕笑顔)、というわけで、お風呂場でお湯攻めです。
091 (640x427)
↑必死で毛づくろいをするすーさん。
風呂場で必死の抵抗。でも、シャワーでお湯をかけられたらまんざらでもない感じ。
しかし、出すです!ここから出すですー!と必死で叫ぶのは止めないので、まるで下僕が虐待でもしてるかのような叫び声。すーさんがトイレ失敗したからシャワーしてるんですが、まるで下僕が悪者のようです。ひどす。
088 (640x427)
可哀そうなのは、ついでに、と洗われたまーさん。
恨めしそうなお顔で、レンズを向ける下僕をチラ見してます。
完全なるとばっちりです。まーさんは毛が短いし、しょっちゅうグルーミングする綺麗好きなので、全然臭くないんですが、まぁ、夏に洗ったっきりで、最近下僕のくしゃみが止まらないので(下僕はアレルギー性鼻炎。猫フケアレルギーは無いはずですが←血液検査で白だった。冷たい空気を吸っただけでもくしゃみが止まらないので念のため。)洗わせてもらいましたが、まーさんのヒステリックな鳴き声が正月の風呂場に響きます。人聞きが悪いので、マジでやめてほしい。
084 (640x427)
すーさんボッサボサ。
数年前までは、シャンプーすると、「あら、こんなに細かったのね♪ダイエットしなくてもいいかも♪」と安心しておりましたが、今回、洗ってみたら、全然細くない…。(体重は変わってないのですが)
太い…。
最近、寝てる時間が長くなってきたので、なるべく遊んで運動させないと、抱っこできなくなるから気を付けなきゃ…。


065 (640x427)
年末の三毛猫様たち。
058 (640x427)
どアップ。
055 (640x427)
まーさんのどや顔。
027 (640x427)
下僕のダウンコートを敷布団にするのが最近のブーム。
024 (640x427)
昼間は二匹で下僕の畳んだ布団でくっついて寝てるようです。その間にダイブしたい。
022 (640x427)
すーさんが微動だにしない。ミミズクに似てる猫って珍しいと思う。
003 (640x427)
ほら、そっくり。
っていうか、なんで耳がイカになってるんですか。


正月でめでたいので、写真の大盤振る舞いです。っていうか、デジイチで写真撮ると、いっぱい撮っちゃうので、選ぶの大変。(サイズ加工も面倒臭いし)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2013/01/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





