2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下僕の布団

下僕は布団派です。
というか、ベッドは冬、非常に寒いので。(布団に変えたら電気毛布使わなくても全然寒くない。羽毛布団とマイヤー毛布でぬっくぬく。ちなみに、三毛猫様たちは下僕の布団の中には入ってきません。無理やり連れ込んでも5秒で逃げられてしまいます。くすんくすん)
その代りに、朝、まーさんが下僕の枕で寝てたり(寝返り打ったらまーさんのお尻に顔を突っ込む)、すーさんが下僕の股の間に布団の上から寝てて、寝返り打てなかったりして早朝に目が覚めますが。

狭いクローゼットは洋服で一杯なので、布団を仕舞うスペースはございません。毎日折りたたんでマルチカバーを掛けて目隠ししております。
この日はマルチカバー掛けるの忘れましたら、三毛猫様の寝床にされておりました。
寝る前にコロコロするの、大変でした。
027 (640x427)
羽根布団とマイヤー毛布の寝床は快適ですか?
028 (640x427)
気持ちよさそうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2012/12/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スズメ見学

094 (427x640)
カーテンの向こうでごそごそしてたので、下からカーテンをめくったらすーさんでした。
099 (640x427)
す>スズメが居るです。 じー。
104 (427x640)
す>あのスズメ、美味しいですか?
うーん、たぶん、アニモンダの缶詰食べ残すような贅沢猫にはスズメは美味しくないと思いますよ。(クリスマスだから奮発してアニモンダの缶詰開けたのに、二匹とも半分くらい残しやがりました。正月用にあと2缶もあるのにどうしよう。)
109 (640x427)
ま>真赭もお外のスズメがみたいにゃ。でも、蘇芳がでかくて邪魔にゃ…。
じゃまじゃないですよ。窓の縁んとこ、まだいっぱいスペース空いてますよ?
まーさんはすーさんと一緒に窓の外見てるといつの間にか喧嘩になるもんねぇ。何でだろう…。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2012/12/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トンネル楽しい

036 (640x427) (2)
SPORTS PET トンネルスパイラル+プレイキューブ ピンク 2個セット って奴を買いまして、組み立てましたところ、初めはびびっていた三毛猫様たちも、小一時間ほどで慣れて遊び始めました。
038 (640x427)
部屋が狭いうえ、人様にはお見せできないゴチャットゾーンがどう工夫しても写りこんでしまうので、全体像はお見せできませんが、トンネルの中の三毛猫様をご覧くださいませ。
047 (640x427)
おもちゃで誘うと、普通に遊ぶよりも大興奮してトンネルを走り抜けます。
ただ、興奮しすぎてトンネル内の縫い目にヒステリックに噛みついて、組み立てて3日目で既に穴を開けやがりました。(犯猫はまーさん)
トンネル内でまったりしてる時に、トンネルの外側から指でカシャカシャと誘いますと、必死で手で押さえようとした挙句、噛みついてきて、爪で穴もあけられました。もう止めて!トンネルのライフはゼロよ!状態でございます。
069 (640x427)
トンネルの外ですーさんが長くなってましたので激写。
すーさん、グラビアアイドル並みのポージングに下僕のはぁはぁが止まりません。←変態。

トンネルを外から見ると、こんな感じ。(トンネルの向こう側に下僕のステッパーが薄っすら見えておりますが、しまうと絶対に乗らなくなるので出しっぱなしでございます。←それでもたまにしか乗らないけど)
トンネルは細いワイヤーが縫い付けられているのですが、あんがい丈夫。
くるっとねじってフックで止めると非常にコンパクトになるので、使わない時はあまりじゃまになりません。
猫様達もかなりお気に召したようでございます。
安いし、買ってよかった♪



132 (640x427)
うちの三毛猫様たちをこの下僕めにお譲りくださった江戸風鈴のわらび様とひよこ豆さまから厚みのある封筒が届いたので、何かと思って開いてみたら、まーさんとすーさんがまだ小さかったころの写真付きのキットカットを送ってくださいました!!!
ぎゃー!二匹ともちっちゃい~!!!可愛い~!!!
うちに来たときは5か月ほどだったので、既にちょっと大きかったんですが、パッケージの写真はそれ以前のまだ赤ちゃんの頃…。この頃からは想像できなかった今のサイズ…(どっちも6キロ前後)。でかくなったなぁ…。しみじみ。

わらび様!ひよこ豆様!うれしいクリスマスプレゼント、ありがとうございました!!いつも読み逃げすみません!(ストーカーのように毎日見に行ってるくせに100%読み逃げしてる)




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

相変わらずデジイチ練習

001 (640x414)
 追いかけっこで追い詰められてケージに逃げ込むまーさん。
 ま>こっちにくるにゃ。
 まーさんは自分で仕掛けておいて、大概、すーさんに追いかけられて噛みつかれてシャーして逃げます。この時もいつものセオリー通り。
 以前はシャーしたり叫び声をあげるようなら(すーさんがシャーしたり叫んだりするのは見たことありません)止めていたんですが、怪我してるわけでもないので最近では喧嘩しても放置。


012 (640x427)
 まーさんの左目はちょっぴり茶色が混じってます。
010 (640x427)
 珍しく欠伸してるところを撮影できました。
 なかなか凶悪な顔してます。
011 (640x427)
 ま>可愛く撮ってにゃ。
 言われなくてもまーさんは可愛いですよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デジイチ買いました

こんな過疎ブログですが、下僕の怠慢中にもカウンターが回っていたようで、のぞきに来てくださった方には無駄足を踏ませてしまって申し訳ないです。(ジャンピング土下座)

夏にPCがぶっ壊れてしまい、新しく買いなおしたのですが、携帯画像を取り込むソフトの入ったCD-Rが見つからず、みけにゃんたちを引き取った時に浮かれて購入した富士フィルムのFINEPIX F50fdっていうコンデジは室内光だと全く撮影ができないので、こちらのブログは放置状態でございました。

が、しかし。先日、ついうっかり浮かれてデジイチを購入しました!
EOS Kiss X5のダブルレンズキット(望遠レンズが二本付いてるお得なセット)で55,000円ちょっとでございました♪

ああ、早く買っておけばよかった。

005 (640x427)
だって、フラッシュ炊かなくても、まーさんがこんなに鮮明に!


009 (640x427)
すーさんなんか、ズームアップしまくると、ひとみの中においらが写り込んでるんですぜ!(FC2ブログはサイズ規定があるので、縮小してうpしますから、拡大しても、ひとみの中のおいらは見えないかもですが。まぁ、もともと顔は写ってませんが)


しかし、下僕は片づけられない女…。
掃除はしてるんですが、常に床に何かが放置されていて、猫の写真を撮影すると、必ず背後に人には見せたくないものが(ノーパソの電源コードだの、ゲームのコントローラーのケーブルだの、コンビニの袋だの、靴下だの)。
掃除をしていると、猫はどっかいっちゃうし…。それでなくてもデジイチが黒くてでかいので、猫がカメラに向かって可愛い顔してくれません。
デジイチでの撮影は難しいですね…。


まぁ、今後も、そんなに頻繁にうpは出来ないかもですが(仕事忙しいとPCで写真の加工してる時間ないし…)、週に一回くらいはなるべく更新するように頑張りますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2012/12/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





