2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三毛猫様は下僕の足が好物

120630_212937.jpg
うちの三毛猫様達は、下僕の足が何故か好き。(右側の黒い物体は下僕の24センチの足です)
仰向けに根っころがってると、膝の上に乗ってきますが(お腹は呼吸で上下するので落ち着かないらしい)、普通に座って足を投げ出していると、このように隣に寝転んで、下僕の足に三毛猫様が肉球タッチいたします。
ただし、まーさんは、ぐーぐー良いながら爪をだしてぎゅーっとするので、素足の時はかなり痛いです。痛いといっても止めてくれないまーさんはドSです。

120630_212928.jpg
それにしても、まーさん、ふとましいなぁ…。(すーさんよりは200gほど痩せている。でも、5.8kg。あばら骨は触れるので、メタボとは言い切れないらしい…。抱っこすると、ずるずる滑り落ちますが)抱っこすると、下僕はまるでホテルのハトヤのカツオを抱っこする少年のような絵柄になります(ハトヤホテルのCMが分からない方はググってください)。
猫様って、どうやってダイエットすれば良いのでしょう?ご飯が足りないと、1時間でもしつこく鳴き続け、下僕が根負けします。
[ 2012/07/25 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

猫釣り

120515_175334.jpg
下僕の芋ジャー(芋臭いジャージ。茶色地にピンクラインとか、我ながらダサすぎてお気に入りナンバーワンのジャージです。ちゃんと洗濯してるので実際はソフランの良い匂いがします)で、すーさんが釣れました♪
とか言う冗談は置いておいて、すーさんすーさん!下僕の芋ジャーが壊れます!!

120515_175326.jpg
す>下僕のおばさん、すーの爪が外れニャいです。(部屋が荒れているのはいつものことです。←マタタビで猫様達が大暴れした後なので余計)

120515_175305.jpg
す>に゛ゃー!外れにゃいー!!!
 ぎゃー!やめてやめて!すーさん、引っ張らないでー!!

 因みに、ジャージだと猫の毛が付いても手で払うだけでかなり落ちるので、対猫スーツ(猫飼いの部屋着)としてかなり高機能です。冬は暖かく、夏は涼しいです。おススメです。上野のアメ横で巨大なダンボールにジャージが山になってるようなお店で仕入れてきます。
 先日、夏用に半ズボンタイプのジャージ(亜ディだ図のが3千円でした。←定価は9千円くらいだったような)を2本、色違いで仕入れてきました。非常に快適です。
[ 2012/07/22 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ごめん寝

120711_130235.jpg
すーさん、酸っぱい顔してどうしたんですか?
120711_130225.jpg
す>エアコンで鼻が寒いです。(毛布にかなりぐりぐりと顔を押し付けます。いつかめり込んじゃうんじゃないかと心配です)

120712_211045~1
まーさん、下僕がゲームしてるの邪魔しないで下さい。(なんか、いろいろお目汚しな物が写りこんでてすみません)
120712_211023.jpg
ま>下僕の腕を貸すニャ。(すーさんはよく一匹でごめん寝をしますが、まーさんは下僕が抱っこすると下僕の二の腕に必ず鼻を押し付けます。一匹でごめん寝はしません。どっちかっていうと、まーさんのほうが甘えん坊です。が、この体勢も3分位すると飽きて、下僕を足蹴にして逃げていきます。酷す)
[ 2012/07/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

畳んだ布団

下僕、春頃にベッドを処分しまして布団派に転じました。
毎日布団を畳むのが面倒ですが(しかも、クローゼットなので部屋から仕舞うことができない)、三毛猫様がお昼寝で登られるので良しとします。
部屋も広く使えます。
120707_144222.jpg
猫の縦列駐車
120707_144204.jpg
こっちみんな
[ 2012/07/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりでございます。下僕です。

 お久しぶりでございます。
 他で新しいブログを始めましたら(薔薇のブログ)そっちにかまけて、こちらの更新をおろそかにしておりました。
 下僕の留守中もご覧下さった皆々様、申し訳ありませんでした。
 猫様達は二匹ともそれはもう元気で、まーさんにいたっては、遊んでるうちに夢中になって、下僕の手を踏んづけた挙句、足の爪で豪快に引っかくという、下僕への暴行ご褒美をくださいました。
証拠写真
001.jpg
これでもかなり治ってきたほうです。(引っかかれた当日は血が滴りましたので)皮膚科でもらったステロイド軟膏があったから良かったです。でも、まだ痛いです)←さらに、今朝は猫様方のウェットの缶詰が大量に通販会社から届いたのを、ひぃひぃ良いながら糞暑いさなか、二階まで持ってあがったとき、ドアノブに思いっきり右手の甲をぶち当てて、現在、右手がしびれて今一力が入らないというアクシデントが。両手負傷しております。いてぇいてぇ…。しくしく。

120505_072037~1
ちょっと前の写真ですが(5月あたり)、よく撮れてたので。現在、下僕の待ち受け写真になっております。下僕はいまだにガラケーです。


 これだけサボっておいて、ランキングも何も無いと思いますので、アイコンはつけないでおきます。

 でわ!
[ 2012/07/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





