2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じー

111219_202041.jpg
何見てるの?
111219_202033.jpg
そこ、何も無いけど?
111219_202025.jpg
ねーねー!何見てるのー!?




     ↓いつもぽちっとありがとうございます。更新が無くても押してくれる貴方はなんて優しい人なんだ。ランキング参加してます(情に訴える作戦に出た)
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いときはこんなに仲良し

111220_140853.jpg
ホットカーペットつけてるのに、寝床の上で抱き合って寝ておりました。
シンクロナイズドスリーピング。しかもアシンメトリー。
111220_140839.jpg
天地をひっくり返してみました。
あ。下僕の足とか電気のコードとかカバーの下のホットカーペットとか見えないくていいもの丸見え。
相変わらず部屋の中がぐっちゃりですみません。(掃除はしてるよ!猫の写真撮るときに限って床の上に色々放置してあるだけ!邪魔なもの動かすと、猫も動くので、日常生活丸出しの写真がうpされるという…)
気を取り直して。
ハート型♪

それにしても、なんでそんなに端っこで寝てるんだろう。



    ↓いつもぽちっとありがとうございます♪部屋が片付いていなくてもランキング参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ふごごご

111201_163401~2
すーさんがごめん寝の体勢に入りました。
まーさんが心配そうに見つめています。
111201_163350~1
す>ふごごご。ふご。ふごごご。ふごご。
ま>すーさんが何か言ってるにゃ?
それはいびきです。(すーさんのいびきは結構うるさい)

携帯のカメラの調子が悪すぎて、ピンボケ写真のオンパレードですみません。
来年の夏ごろまで2年縛りがあるので買い替えもあと半年先になりそうです。
まぁ、三毛猫様達はいまいちフォトジェニックでは無く、実物のほうが100億倍も可愛いので、下僕の撮影テクニックごときでは三毛猫様たちのかわいらしさをお伝えしきれないのが残念至極でございます。(っていうか、そもそも携帯のカメラで動物を撮影することに限界があるのですが)


あ。そういえば、うちの三毛猫様たち、12月ごろが誕生月じゃないかとか言う噂。健やかに4歳になられたもようです。
ちなみに、先日うpした手作りおもちゃ、一昨日の夜にまーさんの手により破壊されてしまいました。
1/3に短くなってしまった残りの羽でも、狂ったように反応します。安上がりでいい。

あああ!訂正!東急ハンズやHCで売ってる鳥の羽。10枚で400円程度などと適当なことを言いましたが、正確には「マラボー」とかいう名前で5枚程度で400円くらいでした。(お店によって値段はかなり変わると思いますが)
お詫びして訂正いたします。
 
      ↓いつもぽちっとありがとうございます。ピンボケ写真でも厚かましくランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

内緒の話はあのねのね

111208_094452.jpg
三毛猫様たちが秘密の相談しておりました。
111208_094511.jpg
ま>すーさん!すーさん!こしょこしょこしょこしょ…
す>ふんふん。ふんふん。
111208_094502.jpg
何の相談ですか?
ま>何見てるにゃ。
す>内緒ですにゃ。
けちー。下僕も混ぜてよー!



      ↓いつもぽちっとありがとうございます。更新に空きがありますが、これでもランキング参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手作りおもちゃ

下僕の手作りおもちゃの作り方。
111207_000257.jpg
①東急ハンズとかホームセンターなどで売ってる鳥の羽を買ってくる。(目立つ色のほうが猫の食いつきがまるで違います)
②100均で凧糸買ってくる。
③ボンドか、なかったらマニキュアのトップコートと、どんなに上手くけしかけても絶対に猫がシカトする猫じゃらしを用意する。
○羽の付け根の部分に凧糸を結び付けてからぐるぐる巻きにして、巻き終りももう一度結ぶ(ぐるぐる巻きは出来るだけ美しく目を詰めて巻くのが望ましいかと存じます)
○巻き終わったら、結び目とぐるぐる巻きの部分にたっぷりボンドまたはマニキュアのトップコートを、糸に浸透するように塗り付ける。
111207_000247.jpg
○ボンドが乾いて臭いがしなくなったら、猫がシカトする猫じゃらしの先に凧糸を結びつける。(糸の長さはお好みで。あんまり長いと絡むし、上手く羽をコントロールできないので、調節してください)
111207_000141~1
めっちゃ遊ぶよ!(動きが早くて携帯ではろくな写真が無く、やっと取れたのがこの一枚でした…)
今まで、色々買い与えましたが、一番飛びつくのは100均の毛糸単品、凧糸単品、ユニ○ロのスウェットのウエスト部分の紐引っこ抜いた奴、この手作りおもちゃ。
正直、売ってるおもちゃよりも、糸、紐、羽とレーザーポインタの食いつき方は異常。下手に高いおもちゃよりも必死で遊びます。(あ、ヘックスバグナノっていうタカラトミーから出てるアメリカのゴキブリみたいなおもちゃの食いつきも良かった。けど、遊んでるうちに目を放すと家具の裏側とかにはいって、バイブ音を発し続けるので(隙間があれば手の届かない場所にまで入り込むので厄介)、取り上げました。ただし、あのおもちゃを手に持つだけで下僕の足元で目をきらきらさせて「それ、早く床において♪」と下僕を見上げます)←まぁ、遊ぶといっても、手でちょいちょいちょっかい出して見てるだけなんですが。でも、一回食べそうになったのはあせった。
因みに、羽は10枚近く入って400円しなかった様な気がします。(嘘付いてたらすみません。ただいま、商品が手元に無いので確認できません)
お猫様に羽を食いちぎられたら、スペアはいくらでもあるので大丈夫。上手く遊べば猫に噛み千切られることも無いし。
これをもって部屋の中を走ると猫も物凄い勢いで飛び掛ってきます。
ボンドをつけた凧糸ぐるぐるの部分が重いので、面白い動きをします。が、羽の根元が割りと鋭いので、猫の目に入らないように気をつけて遊んでください。
ボンドが乾いていないと揮発性のにおいで猫がどん引きしますので、完成しても必ず臭いがしないかを確認してから遊んであげてください。
111206_115628.jpg
黒猫大和の袋が手に入りましたので(通販で無地のカットソー買った)置いておいたらまーさんが入ってずたボロに破いて、生まれるように出てまいりました。
そのあと、すーさんが入って、やっぱり袋を引き裂いて出てきたので、1時間ほどで黒猫大和の袋終了のお知らせ。





      ↓いつもぽちっとありがとうございます。更新遅くて済みません。ランキング参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超はみでてますよ

111025_214100.jpg
ちょ、めっちゃはみでてますよ!
111025_213924.jpg
すーさん!はみ出てますって!無理だって!
111025_213931.jpg
す>すーは古本屋に売られるんですか?
勝手に入ったくせに何を言う。買い取ってもらえませんから、安心してください。

昨日のまーさんの入ってた箱と一緒です。古い漫画を大量購入。(最新刊はちゃんと本屋で買ってますよ☆)

すーさんのほうが200gほどまーさんより重いです。(去年は一緒だったのに、いつの間にか差が付いていた。まぁ、食に貪欲なのはすーさんなので、納得の結果ですが)
二匹とも長毛種の血が入ってるらしいので(まーさんの毛は短いけど、二匹は姉妹らしい)二匹ともでかい。
因みに5kg越えなさっております。抱っこすると重いよ!1分くらい抱っこしてると、手がプルプルするよ!
すーさんなんか毛が長くてすべるので、下僕の肩に爪立てるんだよ!お陰で傷だらけだよ!(しょっちゅう爪切ってるのに…)
ダイエットフードなのになぁ。
あ。あれか?喫煙者がニコチンとタールの低い煙草に変えると本数が増えるって言う、あれか?
でも、普通のフードでも常に追加を要求されるので、多分関係ないですよね。
どんなフードでも、食べ残し、ほぼありません。
すーさんは、ご飯の追加を駄目っていうと、眉間に皺を寄せて(るように見える)しょっぱい顔をします。

すーさん、病気が怖いからダイエットしようぞ…。
す>ごはーん!!ごはんだすですー!
すーさんの気の済むまでご飯食べてたら、糖尿病になっちゃうぞ!!
す>しょぼーん。←しょっぱい顔。




      ↓いつもぽちっとありがとうございます。連日更新できました。がんばった。ランキング参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はみ出てますよ

111025_190109.jpg
まーさん、はみ出てますよ。
111025_192358.jpg
横から見てもはみ出てますよ。(めっちゃ悪い顔してるな)
111025_195740.jpg
方向変えてもはみ出てますよ。

ま>これは箱が小さいにゃ!
そうですか?この間吊り量りで計ったら太っ
ま>ウルサイにゃー!
ダイエットしましょうね。
ま>分かってるにゃ…
下僕もダイエットしなきゃな…(もうここ4年くらい同じ事言ってるような)。一緒にダイエットしましょうね。



        ↓いつもぽちっとありがとうございます。更新しないくせに、ランキングだけは参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/12/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





