2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリカンでバリバリ

 更新サボってました。すみません。


111109_162749.jpg
何故かお犬様用バリカンを購入しました。
111109_162824.jpg
出してみましょう。
ほほう。アタッチメントも付いてて、人間様のバリカンのようですね。しかも丸洗いOKだなんて。なんて清潔的。
111109_163109.jpg
今回の主役が登場。
早速バリカンにちょっかい掛けてます。
が、後でバリカンに仕返しされるんですが。
111109_163541.jpg
すーさんの指毛。この写真だと良く分かりませんが、2センチくらい生えててボーボーです。
まーさんと追いかけっこすると、この気のせいですべるらしく、昔の漫画の猛ダッシュで足がぐるぐる描かれてた、あんな感じで滑りながら走ってます。
ああいうの、足とか腰とかによくないっていう噂なので、今までは鋏で切ってました。
が、肉球切りそうで、非常にビビリながらの作業。
ずーっとこのバリカンが欲しくて、やっとの購入です。
111109_163744.jpg
指毛カット後。
綺麗にカットできて肉球が丸出しになりました。これで滑らないで走れるねー♪

しかし、暴れるわけじゃないけど、足を掴むと嫌がって引っ込めるので、なかなか大人しくしてくれません。まぁ、それでもうちの三毛猫様は大人しいほうなのかも。爪も、無理やり感満載ながら、一応切らせてくれるし。

あ。あと、すーさんはお尻の毛をカットしました。
じゃないと、トイレから出てくるときにお尻にお土産つけて出てくるので。

写真の隅に、何か得体の知れないものが写ってますが、掃除はしてますので気にしないでください。

まーさんは毛が短いので、バリカン要らないんだけど、一生懸命においを嗅ぎにきてました。
でも、抜け毛はすーさんより酷いから、二匹とも来年の換毛期に丸刈りにしちゃおうかなぁ…。暑さ対策にも良いかも…。


      ↓いつもぽちっとありがとうございます。ランキング参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
[ 2011/11/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





